でこぽん日記

発達凸凹と闘う23歳女子の日記です

ヴァンベールの体験エステ

おはようございます、 でこぽんです。

私、今まで脱毛は行ったことがありましたが

痩身エステ

っていうのは行ったことなくて。

私は下半身太りが悩みなんですけど

マッサージくすぐったくて 痛くて苦手だったから笑

ちょっと高いしな…と倦厭していました。

でも今回お友達の紹介で行ってきたので、 レポ書いてみようと思います!

ヴァン・ベール 予約申込み

今回私が行ったのは

12600円で60000円分のエステを体験できるコース。

ただ今回は、

8月限定で9800円で同様のコースが受けられるとのことで。

ちょっとの値引きなんですが、 一万円切るとちょっと行きやすい気がします。

それも今回体験に行ってみるきっかけになりました!

予約

ネットから予約をして 次の日には電話連絡で予約を決定。

初回は

カウンセリング、メニュー決定、施術、シャワー、施術後の結果説明

上記のメニューで3時間ほどかかるとのこと。

ちょっと長いかな…と思ったのですが その分丁寧に対応してもらえることを期待!

電話の対応の方もとても親切でした。

★予約前日にも、明日が予約の日ですよ〜 とメールで連絡が入っていました。 結構好印象です(^o^)/

そして予約当日!

ヴァンベール新宿店へGO!

ヴァンベール新宿店は新宿西口のカラオケ館の目の前です。

17時予約だったのですがちょっと場所がわかりづらくて…

少し時間を過ぎてしまいましたf^_^;)ゴメンナサイ

でも特に何も言われることはなく

受付とは別の階のお部屋へ案内されます。

施術の部屋と着替えの部屋は同じ部屋で

ベッドとドレッサーとロッカー(鍵付き)があるお部屋でした。

少し暗くて落ち着く感じ。

担当の方は若くて色白でとても可愛い方でした(^o^)/わーい

カウンセリング

まずはドレッサーの前に座って カウンセリング用紙を記入します。

ここではハーブティーをサービスしてくれます。

ほぼ毎日違うものが出るみたいで、今回はケラチンが含まれる美髪のためのハーブティーでした。

ちょっと変わった味だけど私は好きでした。

カウンセリング用紙は

身長、体重、気になるところ、 どういう風になりたいのか…などなど

詳しく書くところがありました。

書き終わったらボタンを押すシステムです。

私は書くのが早いタイプ(適当なのかも)。

しかも待つのが苦手なので

ボタンを押したら担当さんが

すぐに来てくださって

おっ!と思いました。笑

担当さんがいらしてからは

紙パンツとブラジャーに着替えて 体重や体脂肪率、筋肉量を測定。

全身の写真を撮ります。

何処のラインを整えていけるのか どこにゆがみがあるのか

なども確認します。

そして書いた用紙をもとにカウンセリングをしてもらい、コースが決定!

私の下半身太りは浮腫みかも…

ということで、 全身のリンパマッサージと発汗で代謝改善を目指す

アーユルヴェーダ90分コース

をやることになりました!

60000円分から半分くらい消費。

それでももう一回エステを受けられるくらいは残っています。

施術

まずは発汗を促すために 遠赤外線のシートを全身に被せて15分温めます。

きつくは無いのですが 頭以外すべて覆われて動けなくなるので 閉所恐怖症やパニックがあるかたは 少し怖いかも。

私は若干の閉所恐怖症があると担当さんに伝えましたが、

つらい場合は手や足を出させてくれるとのこと。

お部屋からは担当さんは出て行ってしまいますが 近くで物音が少し聞こえたりもしたので 呼んだらすぐ来てくれるのかな、と思いました。

ゆったり系の音楽が流れていて 少し温かくなって 担当さんも優しくて

結構わたしは癒されました。

発汗のほうは、

私は(この時は)代謝が悪い方だと思っていたので

15分経っても少し温かくなったかな…?程度でした。

そしてマッサージへ

アーユルヴェーダは アロマオイルでのマッサージなのですが

体の部位ごとに配合の違うオイルを使っているみたいです。

私には違いはわからなかったですが笑

胸、腕から順番にやってもらいます。

「痛いと思います〜f^_^;)」

と宣言を受けていましたが

ちちちちょっと待って 痛いっっっだぁ!!!!!笑

いやほんとに。笑

特に痛かったのは、脇と太ももの付け根でした。

最初すごいくすぐったいんです。 知らなかったんですけど、くすぐったいのは痛いよりも老廃物が溜まっている証拠らしいですよ(@_@)

やってもらってるうちに

くすぐったい!!! から

痛いいいいい!!!!!!笑

になりました笑

目の上にタオルを乗せてもらうんですが

暴れてタオルが落ちるくらいでした。

でも痛いのを乗り越えたら

だんだん

あれ…

気持ちいいかも…?

と変わっていきまして。

また部位が変わるごとに

ヒイイ痛いいいい!!!

になるんですけどね笑

そんなこんなで全身ガッツリマッサージしてもらいました。

担当さん、可愛い笑顔で

ゴメンナサイ〜f^_^;)と言いつつ

めっちゃ強かった。笑

そして再び遠赤外線のシートで温めてもらいます。

温めに入る前に酵素ドリンクをサービスしてもらいました。

これは美味しく無かった!!!笑

でも喉が渇いていて、冷たかったので全部飲めました。

そして15分…

今度はなんだか物凄く暑くて

時間が経つのがゆっくりに感じました(>_<)

15分後にシートを取ってみたら…

汗でビショビショ!

普段、全く汗かかないんですよ私。

岩盤浴も1時間半とかで少し汗出るくらい。

それが、全身に汗がしたたるくらいビショビショに発汗しました。

こ、これは結果に期待…!

また写真を取って 体重や体脂肪率を測定。

隣のシャワー室へささっと移動して シャワーを浴びます。

アメニティーも充実してて シャンプートリートメントも結構良いものでした。

お部屋に戻り帰り支度。

ドライヤーがクルクルドライヤーしかなくて、髪が乾かなかったのだけ残念でしたが。笑

シャワーで髪も洗う人が少ないのかな?と思いました。

化粧品もしっかりテスターが置いてありました。

結果

支度が終わったら再びボタンを押してお知らせ。

体重、体脂肪率などの結果と 写真を合わせて見せてくださいます。

なんと、 体重は1.3キロ 体脂肪率は3.8%

も落ちました!!!笑 (個人差あるとは思いますが)

そんなに老廃物溜まってたのか…(; ̄O ̄) と驚愕でしたが笑

写真でも、ししゃも足が少しスッキリしたように見えて嬉しかったです。

これで水着になれるかな…(;_;)!

その後はコースの残りの分の使い道を相談。

私は効果てきめんだったので もう一度アーユルヴェーダをやってもらうこもにしました。

そのあと、5分ほどの勧誘がありました。 初回限定で2回分アーユルヴェーダをつけてくれて、残り2回を継続で契約するとより良い結果になります…という感じ。

でも、お金が厳しくて…(;_;) と言うと、上の方と相談して下さって、 もう少し安くしてご案内してくださいまして。

契約しようかな…! と言うところまでいきましたが

まだもう一回残っているので今回は見送りました!

物凄くしつこく勧誘されたり、ということはなく 対応も一貫して親切でしたね。

痛かったけど結果も出て、皆さん親切で エステ初体験はかなり癒しになりました(^o^)/

ヴァン・ベール 予約申込み

ADHDの方は、肩凝りや頭痛に悩まされる方も多いのでは?と思います。

現に私がそうなので… 変に緊張して肩に力が入ってしまうんですよね。

アーユルヴェーダとかはそういった方もおススメだと思います。

かなりデトックス効果があるし 自分に少しだけどお金をかけてあげて 自分を大切にしてあげたら

少し気持ちも上向きになった気がします。

体験エステとかってちょっとこわいイメージがあったのですが、味を占めたので笑 また挑戦してみたいと思います!

まだ2回目のアーユルヴェーダも残っているのでそちらも行ってきます(^o^)/

長々とお付き合い頂きありがとうございました(^o^)/

ヴァンベール

痩身エステ

体験エステ